男のダンディー・ライフ専科

男が仕事や恋愛、日常生活等でクール&ハッピーになることを目指す自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

ピンチをチャンスに変える器がいい男にはある

逆境を輝きに変える男の器 人生嫌なことが一つや二つあるものです。 でもね~ そのピンチをチャンスに変える器がいい男にはあるのです。 度量という器があります。 他人の言動を受け入れる心の広さです。 受け入れたフリでもいいのです。目くじらを立てない…

報告、連絡、相談(ホウレンソウ)のコツは「早め早めにチェックを受け、コミュニケーションをよくしておく」

☆彡報告、連絡、相談(ホウレンソウ)のコツ ◆早め早めにチェックを受ける 仕事をしていて最も困るのが、上司やクライアントによる急激な方向転換です。 これを避ける為の方法があります。 それはホウレンソウを早め早めにすることです。 自分からチェックポイ…

「聞かれたことに的確に答える。」のが報告、連絡、相談(ホウレンソウ)のコツだ!

☆彡報告、連絡、相談(ホウレンソウ)のコツ ◆聞かれたことに的確に答える。 報告、連絡、相談(ホウレンソウ)では、質問が返ってくることがあります。 例えば、「それで、○○さんにアポイントは取れたの?」という質問を受けたら、 あなたはどうこたえていますか…

遣らずの雨とはどんな雨なの、すぐに帰って洗濯物を取り入れろというの?

「遣らずの雨」についての青春の1ページです。 今日も暑い一日でした。最高気温が31度越えです。 日課になっている散歩・ウォーキングに出かけました。 でもね♪~雨が降ってきました。にわか雨のようです。 途中東屋がありましたので一休みです。少し涼んて…

報告、連絡、相談(ホウレンソウ)の2大説明ポイントとは?

☆彡報告、連絡、相談(ホウレンソウ)のコツ ◆報告は流れるような説明をせよ 同じ報告でもある人がするとスムーズなのに、 自分がすると何故か質問攻めにあう。 そんな経験ありませんか? 多くの場合、その原因は、あなたのそのたどたどしい説明にあります。 詰…

報告、連絡、相談(ホウレンソウ)のコツは自信があるように振る舞うこと!

☆彡報告、連絡、相談(ホウレンソウ)のコツ ◆自信があるように振る舞うとポジティブな反応がえられる。 組織で仕事をする時に、決して欠かせないのが報告、連絡、相談(ホウレンソウ)です。 ホウレンソウのシーンには、仕事がうまくいくちょっとしたコツが沢山…

スポンサーリンク